今さら聞けない!?風俗嬢のアンダーヘア&臭いケア事情!

突然ですが皆さん、デリケートゾーンのケアってどうしてますか?

パイパン?そのまま?

毛の処理についてだけでなく、臭いケアも気になるところ。

一日に何人も接客するとなると、アソコの臭いやケアのことは怠れませんよね。

しかし風俗嬢同士でも、あまりそのことについて話題にすることはない気がします。

そこで皆さんがどうしているのか、聞いてみることにしました。

 

~母数の少ないアンケート調査結果がこちら~

Twitterで行ってみたアンケート結果がこちら。

非常に母数が少なく大変申し訳ありません…。

私は剛毛な方で、実は毛の処理について聞きたいなと思ったのが本音です。

しかしついでに行ったアンケートの方…。

 


「アソコを普通のボディソープで洗う」

少なくとも私の常識の中では考えられず、1位だったことに驚きを隠せませんでした。

 

 

~確かに洗いたいけれど…そこはグッと我慢~

調べてみたところボディソープどころかクリアレックスなどで洗う方もいるようですね。

しかし洗いすぎてカンジダになる可能性が高くなります。

カンジダ菌はみんな持っているものなのですが、洗いすぎると膣内のバランスが崩れカンジダを発症しやすくなります。

 

もちろん、洗い方にもよるでしょう。

知らんおっさんに指入れはされるわ、場合によってはおもちゃやペニスまで挿入される。

きれいさっぱり洗いたくなる気持ちは非常によくわかります。

 

また免疫力も関係するため、睡眠不足や疲労が溜まるとカンジダ再発ってことも。

風邪を引いた時に病院へ行くと、よく抗生物質を出されますよね。

抗生物質も膣内にいる良い菌を殺してしまうためカンジダ発症の原因になります。

 

これを防ぐには、まず健康でいることなんですよね。

20代の時は「健康が一番大切」なんて言われてもピンと来なかったものですが、最近は身に沁みます…。

 

風俗の仕事は何度もシャワーを浴びることが多いため、風邪をひきやすいですよね。

風邪をひき、体が弱っている中カンジダにまでなったら仕事どころではありません。

結果的に収入が減ってしまいますので「多少の無理は平気!」と高を括らないで欲しいと、オバチャンから20代の女の子へ忠告です。

 

 

~カンジダって本当に辛い!~

私がカンジダと診断されたのは1~2回程度です。

しかしもう二度と発症したくない!と思うほど辛かった!

とにかく痒い。

痒くて痒くて仕方ないのに、掻いちゃいけない!

 

人前では我慢し家で一人そっと掻いていた記憶、痒くて眠れないほど辛かった記憶もあります。

 

 

さらに女性は膣と尿道が近いため、男性と比べ膀胱炎になりやすいです。

マンコを使った接客をしているので、そりゃ他の仕事に比べたら雑菌は入りやすいですよね。

私も膀胱炎は何度か経験しているのですが、まあこれも辛いこと。

おしっこを出さなきゃ治らないのに出すのが痛い。

 

そこで病院に行くわけですが、膀胱炎には抗生物質が出されます。

膀胱炎⇔抗生物質⇔カンジダ⇔治癒⇔免疫力落ちた状態で接客⇔カンジダ再発

そんな無限ループが非常に怖くて、何度目かからは「膀胱炎になりそう!」と気付いた時点で利尿作用のあるお茶をガブ飲みしていました。

 

膀胱炎になって抗生物質を飲むよりは、少々の痛みであればおしっこを出して雑菌を外に逃がすことが最優先!と思ってガマン。

これが正しい方法かというと私には断言できません。笑

しかし普段から接客後におしっこをするアソコを清潔に保つことで、膀胱炎にもカンジダにもかかりづらくなるのではと思います。

 

 

~ちなみに私の場合・毛の処理編~

私が風俗嬢をしていた頃の陰毛処理は同率1位の「セルフで整える」です。

これも色々なやり方があるのでしょう。

皆さんどうされているのか聞いてみたいです。

 

私はVライントリマーと言って、熱で毛をカットするものを使っていました。

この方法だと、毛先が丸くカットされるそう。

ハサミなどで揃えると毛先がチクチクしてしまいますから。

その昔、遊郭の女性は線香で処理していたそうですね。

今も線香を使っても構いませんが(笑)チリチリと燃えてしまって火傷をしたとも聞きます。

 

私は長さを整えるだけではなく、専用のトリートメントもたまに使っていました。

やっぱりできるだけフワフワした毛でありたいじゃないですか。

基本的にソープ嬢だったし、マットの時にゾワゾワって気持ち良くなってもらいたいじゃないですか。

 

うまくケア出来ていたかはわかりませんが、少なくとも今のようなジャングル状態ではありませんでした…。

 

 

~ちなみに私の場合・臭いケア編~

私はボディーソープでは洗わず、デリケートゾーン専用の石鹸を使っていました。

泡立てるのが大変なのですが、専用のものなら思い切り中に指を突っ込んで洗えたので爽快です。

もし購入されるならLCラブコスメ『ジャムウ・ハーバルソープ』がおすすめ。

泡立てネットも100均のものなどではなく、網目の細かいものが使いやすいです。

 

インクリアはあまり知識がなかったせいもあり、風俗嬢人生の晩年(?)になってから使い始めました。

それ以前は生理後にセペを使う程度。

でもウエトラやローションなど余計なものが膣に入りますし、やっぱり中を洗浄したい。

とはいえやり過ぎも良くないですからラストのお客さんが終わってから一本だけ使っていました。

 

彼氏相手でもないので臭いが気になって集中できない、なんてことはなかったですが…笑

それでもクンニをされるのは指入れより楽なので、できるだけ長く舐めていて欲しかったです。

同じような思いの方、いませんか?

 

 

~専用ソープの思わぬ副効能!?~

ちなみに専用の石鹸で泡を硬めに作ればパックもできるので、黒ずみにも効果が期待できます。

おかげさまで私はずっと「ピンクで綺麗なおマンコだね~」と言われ続けていました。

店を移った時に『本当の新人』と思われることが多かったのはそのせいでしょうか。笑

 

未経験と思われて無理なことを強要されてもかわせる能力は身についていましたし、逆に教えたがりのお客様がいると「そうやってやるんだぁ!知らなかった!すご~い!」と言っていれば楽は楽だったので結果的に良かったのかも…。

ちなみに「経験豊富だとマンコが黒い」なんていうのはデタラメですが、意外とそれを信じている男性は多いみたいですね。

 

 

~業種によって、人によって違うケア方法~

今回の毛の処理アンケートで、同率1位だった「パイパン」

自分で剃っているのか、永久脱毛なのか、ブラジリアンワックスなのか気になるところです。

 

快適そうだけれど永久脱毛にする勇気はないです…。

(やるならまずワキとかをしたいですね)

自分で処理するのも大変そうだし、サロンに通うのも大変。

まぁ正直そんな理由も込みで、私はセルフ処理だったのですが。

やっぱりマットを売りにしたかったので毛は残していましたね。

 

あと私はまな板おっぱいなので、毛がなくなると一気に幼児感が出てしまうと思います。

それってどうなんでしょう。

一定層にはウケるかもしれませんが、私は「ちょっとエロいお姉さん」みたいなキャラだったので厳しかったです。

(胸ないのにお姉さん!!というツッコミはご遠慮ください笑)

 

例えばデリヘルなどではキャラによってパイパンが売りにもなるでしょう。

もちろんソープ嬢さんでパイパンの子もたくさんいます。

薄くてそのままなのは私にとっては憧れですが、それに悩む方もいますよね。

 

 

アソコの洗い方ですが、個人的にはあまり膣を酷使しなかった日はお湯で洗うだけでいい気がしています。

NS対応をされているソープ嬢さんは都度洗いたいとは思いますが、これもあまり良くはないらしいです。

 

次の接客がすぐ続いていないのなら、なるべく自然な排出を待った方が良いでしょう。

基本的には待機中であればお湯で洗い、どうしても気になる時にセペやインクリアなどで洗浄する程度で良いかもしれません。

 

ちなみに自分の指にも雑菌はありますので、指を入れて中を洗うのは良くないそうです。

おっと、私はうっかり中まで洗っていましたね…。

 

洗い方に関しては、各々の免疫力やウエトラをどのくらい使うかなど、働き方に合わせて自分で模索することが必要なようですね。

 

今は専用の石鹸や保湿剤、処理用の電気シェーバーなどもたくさん売っています。

自分に合ったものを探すのは大変かもしれませんが、不快な気持ちを残したまま日常を過ごしたくないですよね。

そして何より、体を冷やさぬようにして免疫力を高め、病気にならない身体づくりを心掛けましょう。

自分への戒めも込めて…。

この記事を書いた人

野田 珠輝

野田 珠輝

専業風俗嬢としてソープをメインにオナクラからSMまで経験。
キャストが安心して働ける環境作りが目標。
風俗でしか働けなかったライター。