着エロとタイトルで惹きつけよ

風俗嬢として働くのに切っても切り離せない写メ日記。

それがどれだけ重要なものかは、mari珍さんが写メ日記集客のすゝめで書いてくれています。

 

じゃあ実際にどうアップしていくか。

私とて写メ日記でお客様をたくさん呼べたわけではありませんが、長かった風俗嬢人生での経験をお話します。

参考になる部分があればマネしてみてください。

 

~お客様が女の子を選ぶ時~

男性が写メ日記を見て女の子選びをするのに、恐らく2パターンあるでしょう。

2つを解説してみることにします。

①この店ならフリーでもきっと安心!

私がある大手グループで働いていた時は、このような考えの方も多かったです。

それでもその中で+2000円を払ってまで私を指名してくれたのは、写メ日記を読んでくれた方でした。

 

私は顔を出しておらず、自分で「小学生か!」と思うくらい胸もないので写真のバリエーションも限られます。

しかし休みの日でも1回はコツコツとアップしていたおかげで、ネット指名をしてくれる方がいました。

 

・写真はなんとなく雰囲気美人を伝える

・文章を丁寧に書く

 

これに気を付けていれば、「この子はちゃんと頑張ってくれる子だ!」と思ってくれます。

 

まぁ、「写メ日記見たよ~」と言いつつ内容までは覚えていてくれないんですけどね(笑)

それでもきちんと書くことで他の子との差別化はできます。

何より日記を見て指名してくれた方には嫌なことはされなかったと言っても過言ではありません。

②ポータルサイトから好みの女の子を見つける

シティヘ〇ンなどのサイトで女の子一覧から好みの子を探す。

お客様からするとこちらの方が多いのではないでしょうか。

 

もしくは、値段やコンセプトで店を1~2店に絞った後は女の子で決めるかもしれません。

店と遊ぶのではなく女の子と遊ぶのですから、当然と言えば当然ですね。

 

出張の方は特に、パソコンで女の子の写メ日記一覧を表示させていることが多いです。

(私が到着する時には閉じておく配慮が欲しいわ……と思いつつ)

その場合、ものすごい数の画像が表示されているんですよ。

 

………。

 

今しがた私も見てきましたが、似たような画像ばかり。

ブラつけておっぱい寄せた写メ、面倒だからお店のプロフィール写真そのまま使う子。

 

うん、写真撮るのってめちゃくちゃ大変ですよ!知ってます!

でも一度「写メ日記一覧」のページを見てみてください。

自分の写真、目立ってますか?

 

まずはプロフィールを見てもらわなければ話になりません。

フリーがばんばん入るお店ならいいですが、そうでないならネット指名を取るしかないですよね。

 

~目立つ写メ日記とは?~

私なりに思う、写メ日記でなんとか目立つ方法です。

写メ日記集客のすゝめと少々かぶる点もあるかもしれませんが…。

入念に下調べをする方の中には、何人かの女の子を毎日チェックしている方もいるので飽きさせない工夫も必要ですね。

①最重要コンテンツ!写真

写メ日記の写真は加工されているもの、それは男性もわかっています。

でも宣材写真とは違う、願わくば素に近いあなたを見たいのが本音。

 

顔を出せる子はやはり目立ちますしプロフィールも見てもらいやすいですが、やりすぎには注意です!

プリクラみたいにガッツリ目を大きくしてキラキラ加工していると逆になかなか選ばれません。

スタンプがいっぱいで余白が全然ない写真も見づらいです。

 

顔を半分だしている子は「目出しなら目出しのみ」「口から下なら上は出さない」と決めましょう。

今日は目を出して、明日は口元…という方もいるのですが、合成してイメージしやすくなります。

 

完全顔出しNGの子も、できればスタンプで顔を隠すのではなくぼんやりフィルターをかける方が雰囲気は伝わります。

(それだと宣材っぽいと言われることもあるので、背景は普通の女の子っぽさを出す)

スタンプで隠す場合も頭を全体覆うのではなく、少しだけ髪の毛やあごを出すと雰囲気が伝わりやすいです。

この場合もチラ見せと言うのでしょうかね。

 

 

あと、さり気なく上手に顔を隠している写真はつい気になりますね。

一番簡単なのは、鏡に向かってスマホをかざして撮る方法。

スマホケースが特徴的なものの場合、写真を撮る時は外した方がいいかもしれません。

 

ロングヘアの髪の毛で隠す、ピントをぼかす、ぬいぐるみや帽子などを持って顔を見えないようにするなど可能性は無限大です。

下着を顔の前に持って行き、顔が上手い具合に隠れたところで写真を撮るのもなかなかパンチがあります。

②ムービー&スクショ機能を駆使!

これら一連の動きは動画で撮ると上手くいきます。

一番いいところでストップしてスクリーンショットを撮りましょう。

イメージ

これは今私が、すっぴん部屋着でコンビニにも行けない姿にも関わらず正味5分くらいで撮影し加工したものです。

私は手に特徴があるので腕で隠しておりますが、皆さまはぜひ手やその他可愛らしいものでやってみてください。

これそのものが写メ日記に使えるかと言ったら、ちょっと厳しいですね(笑)

 

ちなみに『YouCamメイク』というアプリで動画を撮り、スクショして『LINE Camera』で加工しただけでございます。

ムービーだと元画像が荒い場合がありますが、こちらはオススメです。

 

ちょっとだけ目が出てしまったのでキラキラさせて隠していますが、そんなに不自然ではないですよね?

そして念には念を、アップする時は完成したものを更にスクショして元画像がわからないようにしています。

普通の写真だと、写真に位置情報や撮影した時間が記録されているからです。

 

~お店のコスチューム以外の場合~

今私は急いで写真を撮るため部屋着のままでした。

ただ、誰でも持っていそうな黒いシャツの一部分しか写っていません。

 

実家に住んでいる方がお気に入りの部屋着で写真をアップするとどうでしょうか?

普段気に入っている服装で写真を撮るとどうでしょうか?

 

背景は気にする女の子も多いですが、服装は意外と盲点だと思っています。

例えば写メ日記を見た男性が「この子会社にいる子に似てるかも」と思っても、普段着ている服と全然違う系統の服ならそこまで気にしません。

デリヘルでは仕事の服を分けている方も多いかもしれませんが、箱ヘルやソープなどの方は注意が必要です。

 

アクセサリーなども写真を撮る時は外すか、お仕事用のものにしましょう。

 

個人的におすすめしたいのはファッションサブスク

わざわざお仕事着を購入している方はぜひ検討してみてください。

アクセやバッグなども借りられます。

 

私は過去に奇抜な服を着た自分を写メ日記にあげてしまい、結構な時間が経った今でも時々着るか迷っていました…。

年齢も年齢だし、そろそろ処分することにします(一人語り)

 

~タイトルで惹きつける~

お店の写メ日記一覧でも、ポータルサイトの一覧でも、表示されるのは『写真』と『タイトル』のみ。

このタイトルも「ありがとう」や「出勤しました!」などと適当につけている方がいて非常にもったいない!

 

もし写真が上手く撮れなくても、タイトルの工夫で若干はカバーできます。

いくつかタイトルの例を挙げてみます。

 

・これから〇ッ〇(#^.^#)

・x8sw34qjさ2@

・教えてください♡

・ここだけの話!

・いる?いらない?

 

こんなものでも「おはよう」「お待ちしてます」なんかよりは開いてもらえる率はグッと高まります。

私もライターを名乗ってはいますが、特に文章が上手いわけではありません。

風俗嬢時代、適当に思い付いたタイトルに合うような文章をなんとか書いてきただけです。

もしくは、書きたい内容に合ったひねったタイトルをどうにか付けていました。

 

~SNSと共にある時代~

私がもう若くないのもあるかもしれませんが…。

InstagramやTik Tok、配信サイトなどで一般の若くて可愛い女性が顔を出すのって怖くないのかなぁ…と思います。

 

今のハタチ前後の女の子は、物心ついた時から当たり前にスマホやSNSがあるんですよね。

私の世代は中学生や高校生でようやく携帯電話を持つくらい。

ネットし放題なんてものもなく、節約しながら使っていたものでした。

 

Twitterで集客している風俗嬢さんもいますね。

写メ日記でもTwitterでもそうなのですが、自分が今いる場所を特定されないように気を付けましょう。

SNSには位置情報が載っていることがありますし、写メ日記でも私は「今日から旅行!」と書いておいて実は前日から旅行していたりしました。

空港などで待ち伏せされないためです。

 

またプロ野球も趣味でたまに観戦しに行っていましたが、試合が終わって落ち着いてからアップする。

もしくは別の日に行ったことにして写メ日記を書くことを心掛けていました。

 

~まとめ~

今思い出すだけでも、写メ日記面倒ですね…。

きちんと書いているお嬢様、尊敬します。

 

上手く使いこなせば便利な集客ツール。

一歩間違えればストーカーに発展しかねないもの。

 

それは写メ日記に限らず、いまや誰もが使うインターネットすべてにおいて言えることです。

私、野田珠輝の名前も家族に言っていませんから、バレて検索されたら大変なこっちゃ。

 

風俗の仕事をしたことで、ネット上の個人情報に気を付けるという当たり前のことを学べたような気がします。

芸能人の方もお子さんの顔をスタンプで隠していますが、分かる人にはすぐ分かりますよね。

日時の特定も容易にできてしまいます。

 

老婆心ながら「大丈夫かな」と思います。

ある女優さんが、ブログをあげるのに居場所が特定されないようマネージャーさん経由でアップしてもらうと言っていました。

自分を守るためなら、やり過ぎと言われたっていいじゃないですか。

自分の身を守れるのは自分だけです。

 

もし必要があれば、写メ日記アップ代行業します(笑)

この記事を書いた人

野田 珠輝

野田 珠輝

専業風俗嬢としてソープをメインにオナクラからSMまで経験。
キャストが安心して働ける環境作りが目標。
風俗でしか働けなかったライター。